山梨学院大学孔子学院山梨学院大学孔子学院

第4回「中国語作文コンテスト」授賞式(オンライン)開催

新着情報

ホーム > 新着情報 > 第4回「中国語作文コンテスト」授賞式(オンライン)開催

?山梨学院大学孔子学院では、開設の翌年である2020年以来、継続して「中国語作文コンテスト」を実施しております。昨年より新たに「小学生の部」「中高校生の部」「大学生/社会人の部」の3部門を設けました。
?第4回目を迎えた本年も、たくさんの中国語学習者の皆さまからご応募いただきありがとうございました。
?厳正なる審査の結果、下記の通り16名の方々が授賞いたしました。

?12月23日(土)、オンライン形式ではありましたが、16名の受賞者のうち9名の受賞者にご参加いただき、授賞式(オンライン)を開催いたしました。
?主催者を代表挨拶にし、本孔子学院 熊達雲学院長から各部門の受賞者に対し、賞状を授与いたしました。

?さらに、各部門の受賞者代表から、授賞に対する喜びのコメントもいただきました。
?受賞者の皆様、本当におめでとうございました。
?今回、授賞者された皆様も、惜しくも授賞されなかった皆様も、引き続き中国語学習に励んでいただけますよう希望いたします。本孔子学院としましては、少しでも中国語学習者の皆様の励みになりますよう、積極的に活動してまいります。
?今後とも本孔子学院の活動に対しご支援ご協力賜りますようお願い申し上げます。

/ イベント お知らせ / 2023年12月27日