山梨学院大学孔子学院山梨学院大学孔子学院

よくある質問

ホーム > よくある質問

Q1.孔子学院は、何をするところですか。

A1. ホームページ内にも説明がありますが、中国語の語学を勉強する講座や中国の文化等を紹介?体験していただく講座を、企画して開催するところです。

Q2.中国語の語学講座は、難しいですか。

A2.中国語の語学講座は、会話初級?中級?上級講座や受講者の希望や語学レベルによって学ぶことができます。ホームページ内の、講座案内でご確認ください。

Q3.語学講座への参加費用は、どのくらいかかりますか。

A3.孔子学院の講座は、講座によって受講料が違いますので、ホームページ内の講座案内でご確認ください。

Q4.孔子学院の講座の、開講実施時間はいつになりますか。

A4.語学講座や中国文化講座は、講座の時間は90分です。平日の夜間や土曜日の午前と午後に開講を予定していますので、開講時間と受講者の希望によって、講座を選ぶことができます。ホームページ内の、講座案内でご確認ください。

Q5.企業や団体への、出前講座や語学講師の派遣を行いますか。

A5. 企業や団体からのご希望により、出前講座や語学講師の派遣を行いますので、孔子学院事務局までお問い合せください。

Q6.孔子学院の語学講座を学ぶと、中国語の語学検定や何か資格を取得できますか。

A6.今後、中国語のHSK検定受験希望者向けに、HSK検定対策講座を開講することを予定しています。