山梨学院大学孔子学院山梨学院大学孔子学院

2023年度 中国文化講座(第2弾)のご案内

新着情報

ホーム > 新着情報 > 2023年度 中国文化講座(第2弾)のご案内

?山梨学院大学孔子学院では、開設以来、本学学生教職員並びに地域の皆さまに、中国への理解をより一層深めていただくよう積極的に活動しており、その一環として年3回「中国文化講座」を開催し、毎回好評を得ております。
さて、7月に開催した中国文化講座(第1弾)に引き続き、年明けに第2弾を開催いたします。
第2弾のテーマは、『意外と知られていない日中古代史~現代への示唆を考える!』。
日本と中国は、古来より密接な関係を保ってきたことはよく知られていますが、技術の進歩と新しい発掘により、日中間の古代交流史に「新しい事実」が判明しました。このような新発見の事実を中心に、改めて日中両国の太い絆を確認し未来の日中関係についての示唆を考えます。
講師は、東洋学園大学客員教授を務め、数々の著書を出版され、たびたびメディアにも出演している朱建栄氏をお招きいたします。
皆様、日中古代史の新しい事実を、その目で、その耳で体験しませんか?定員は100名。参加費は無料ですが[事前予約制]となっております。皆さまからのお申込みをお待ちしております。
詳しくは、添付のチラシをご覧ください。
中国文化講座(第2弾)チラシ

/ イベント お知らせ / 2023年12月26日