山梨学院大学孔子学院山梨学院大学孔子学院

孔子学院の日記念『中国牡丹画の世界展』開催のご案内

新着情報

ホーム > 新着情報 > 孔子学院の日記念『中国牡丹画の世界展』開催のご案内

 山梨学院大学孔子学院では、本学学生?教職員のみならず広く地域のみなさまに、気軽に中国の文化や芸術に触れ、少しでも中国への理解を深めてもらえるよう様々なイベントを開催しています。
 今回、2023年度「孔子学院の日」を記念して、『中国牡丹画の世界展』 を開催いたします。
 今回の『中国牡丹画の世界展』 には、中国牡丹画の第一人者で “ 牡丹仙人 ” との異名をお持ちの謝麗萍 氏を中国からお招きいたしました。
 今回の展示作品は、すべて『中国牡丹画の世界展』のために新たに制作していただいた作品ばかりです。さらに、今回は、謝麗萍 氏による[牡丹画制作の実演]に加え、「牡丹画体験教室」も行います。
 入場は無料ですので、みなさまお気軽にご来場ください。
 ご来場いただいた方には、ここでしか手に入らない素敵なプレゼントをご用意しております。
 なお、来場者プレゼントは、なくなり次第終了となります。

※「牡丹画体験教室」(1日10名限定)は、事前予約が必要です。
 詳しくは、添付のチラシをご覧ください。

※「牡丹画体験教室」への参加を希望される方は、下記のURLまたはチラシのQRコードをご利用ください。
 「牡丹画体験教室」URL:https://forms.gle/yCqW8C1tpFx19bzx8

【中国牡丹画の世界展に関するお問い合わせ】
山梨学院大学孔子学院事務局
TEL 055-224-1270

/ イベント 日中文化交流 / 2023年12月08日