山梨学院大学孔子学院山梨学院大学孔子学院

「中国琵琶演奏会」開催のご案内

新着情報

ホーム > 新着情報 > 「中国琵琶演奏会」開催のご案内

 山梨学院大学孔子学院では、本学学生?教職員のみならず、広く地域の皆様に中国語や中国の文化や芸術に触れる機会を設けることによって、中国への理解をより一層深めていただくよう積極的に活動しております。
 今回は、東京藝術大学音楽学部講師の王暁東先生をお招きし「中国琵琶演奏会」を開催いたします!
 当日は、中国の古典の曲から皆さまお馴染みの曲など中国琵琶の音色をご堪能いただきます。また、曲の合間には、王先生に中国琵琶の魅力について熱く語っていただきます。
 定員は50名。参加費は無料(事前予約制)となっておりますので、みなさまお気軽にご来場ください。
 なお、演奏会終了後、事前にご予約いただいた先着10名様には、王先生の中国琵琶体験講座も行います。中国琵琶演奏に興味のある方、中国琵琶に触れてみたいと思われる方は、ぜひ、お早めにお申し込みください。体験講座で使用する中国琵琶は、王先生にご用意していただきます。
 詳しくは、添付の中国琵琶演奏会ポスターをご覧ください。
 ぜひ、この機会に中国の伝統音楽をお楽しみください。
 皆様のご来場お待ちしております。

/ イベント お知らせ 日中文化交流 / 2023年01月26日