山梨学院大学孔子学院山梨学院大学孔子学院

2021年前期『酒折』太極拳講座が無事終了! 

新着情報

ホーム > 新着情報 > 2021年前期『酒折』太極拳講座が無事終了! 

2021年前期『酒折』太極拳講座が無事終了! オリジナル『酒折5式太極拳』披露!

 2021年度(前期)本孔子学院の『酒折』太極拳講座は、コロナ禍の大変な時期でしたが、無事に全10回の講座を終了することができました。(万全なコロナ対策の上、実施しました)

 受講者全員、本孔子学院「『酒折』太極拳」の松村達也 師範の丁寧な指導により、太極拳の正しい姿勢(「定式」)の大切さを体感、前10回の講座を経て、ついに「龍雲4式太極拳」を完成させました。
受講者からは、
「太極拳の呼吸法や動作の基本を学べてよかった。」
「ゆっくりでありながら、軽やかでどっしりとした動きを体感できた。」
「リラックスができ、眠りも深くなった。」
「もっと続けたい。」
など、松村師範の熱心な指導に好評価をいただきました。
 最後の講座では、「龍雲4式太極拳」に加え、松村師範直伝の『酒折5式太極拳』を練習し、
最後に当日参加者全員で『酒折5式太極拳』を披露しました。

 本孔子学院の『酒折』太極拳講座は、初心者でも経験者でも楽しめます。太極拳のゆっくりとした動作や体重移動は「健康状態、筋力、筋肉の協調運動や柔軟性の向上」「安定した運動による睡眠の深化」「身体バランスの強化と転倒リスクの低下」につながります。
是非、みなさんも、体験してみませんか?

ご連絡をお待ちしております。
謝謝?

/ お知らせ 講座 / 2021年08月05日